SSブログ

アリスのアトリエ [弓・特殊装備]

589837_wis25.jpg589870_wis-m.gif WIS+1589869_wis-p.gif WIS+2

妖精の森イベント時のデータだけど、
紋様と能力POT使い放題で、アリスがDEの精製実験をしたらしい。
WISアミュ込みでWIS22、精神の紋様でWIS23、精神のポーションでWIS25、
現状でほぼ上限のはずだけど、精製率は変わるのかな?

DS精製率[%] = (0.80+(WIS-10)×0.05)× Lv  (※上限80%)

出回ってる公式だと、79.8%なんだけど、実際計ってみると…

【WIS22】 1503/2000 … 75.15%
【WIS23】 1526/2000 … 76.3%
【WIS24】 1566/2000 … 78.3%
【WIS25】 1535/2000 … 76.75%

80%には届かなかった…うーん、誤差にしてはちょっと大きいかも?
WIS23~25が上限に達してるとすると現状は77%くらいかな。
WIS値だけじゃなく、レベルで底上げされる分があるのかもしれない。


589830_bs200.jpg589838_ws15.jpg589831_bs205.jpg

折角なのでWIS25で、ダークストーン1000個を持ってDEの武器精製にも挑戦!
とりあえずブレイブストーン200個を精製し、そこからワイズストーン15個を精製、
再びブレイブストーンを205個まで精製してみた。

DS 490個使用 → BS 200個精製 … 40.8%
BS 88個使用 → WS 15個精製 … 17.0%
DS 256個使用 → BS 93個精製 … 36.3%

上位の石の精製はとにかく失敗だらけ(T∇T) こんなもんなのかなぁ…。


589846_皮.jpg589847_皮1200.jpg

ギランの皮商人。こんな時くらいしか利用しないかも?

589844_ラダー.jpg
589845_ラダー2.jpg589848_皮log.jpg

続いて話せる島のレザー細工師。
初期の頃、ボーンセット作るのに利用したけど、
今は歌う島のクエストで貰えるから、これもほとんど話さないよね。
ベルトを作ってオーガに詰める人とかいたなぁ(笑)

589839_クプ1.jpg
589840_クプ2.jpg
589856_クプ3.jpg589834_ddb.jpg589829_bdblog.jpg

仕上げは沈黙の洞窟のクプ。最近よく会うね♪
ダークデュアルブレードを作って…

589860_クプ5.jpg589828_bdb.jpg589829_bdblog.jpg

それを元にブラインドデュアルブレード完成\(⌒O⌒)/

589842_クプ4.jpg589832_dc.jpg589833_dclog.jpg

今度はダーククロウを作って…

589859_クプ6.jpg589826_bc.jpg589827_bclog.jpg

それを元にブラインドクロウ完成\(⌒O⌒)/
高級皮革の使用量を見ると、持つところに10枚使って、
双剣だとそれが2つあるから20枚使ってるのかな。

589836_ds54.jpg

結局、1個ずつ完成させるのに、DS 946個+他材料を使った。
結構面倒くさいね(>∇<;)



かず 2009/04/07 09:28

昔はWISアミュとレベルアップしかWIS上昇手段がなかったけど、
こうやってアイテムで更に+3できるとなると、
色々調べられる範囲が変わってくるね。
出回ってる公式よりももっとレベルが関係してるんじゃないかなぁ。
もう3%ほど上乗せされてもいいと思うし、
またレベルが上がったら試してみるか。



ゆみ 2009/04/07 10:08

アリス、おつかれ♪
すごい誤差でびっくりだね。
DSって、結構使うんだね。よくわからないで売ってた(笑)
「アリスのアトリエ」って、ごろがよくていい感じ☆
「ゆみーのアトリエ」と大違い(笑)

タグ:リネージュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。