SSブログ

ガーダーと歪みのコア [弓・特殊装備]

598403_g01.jpg

エンシェント スカウトガードと呼ばれていた「古代弓射手のガーダー」を作ろう(≧∇≦)ノ
とりあえずゆみの分だけ、材料は前に揃えていたもんね♪

598404_g02.jpg

3/17のパワーwikiで、材料が昔の、BMプレートが必要ないレシピが載っててびっくり。
でも実際ちゃんと見たら用意していた材料であってた。ビックリさせないで欲しいよね(笑)
あ! 1M要るんだった、王子取って来て!(>∇<;)ノ

598405_g03.jpg

ばびゅーん♪と戻ってきた王子(笑)

598406_g04.jpg

…でもまだ足りないよ!(>∇<;)ノ

598407_g05.jpg

ぜえぜえと息が上がってる(笑)

598408_g06.jpg

とうとうできた\(⌒O⌒)/

598409_g07.jpg

気になってた装備の穴が埋まった♪(≧∇≦) 弓攻撃+1、更にHP80あーっぷ!

598402_g08.jpg

王子が気になってたことを確認。
両手剣でも装備できるし、勿論片手剣でも装備できるみたい。
古代闘士のガーダーはBMプレート5枚必要なのに攻撃+1、全属性防御+5だけ。
両手剣で盾が外れることを考えると、古代弓射手のガーダーでHP増加もいいかもね☆

★☆★☆★

598299_k01.jpg

2度目の時の歪みが再び開いた瞬間を王子が確認。
開いたのは19時直後だったから、48時間毎に19時~22時は確定みたい。
ずらしていってくれないとこの時間帯無理なことが多いし、これは改善して欲しい。

598331_photo0.jpg

あと、この「時の歪みのログ」も、時間中は戦争時みたいにINした時に出ないと
見逃したらわからないし、これも改善して欲しいね。
王子が話してたけど、時間のところにアイコン出すとか、枠が明滅するとかすれば
一目瞭然でいいと思う♪ 要望出そう!(≧∇≦)ノ

598510_y01.jpg598509_y02.jpg

王子の案内でゆみも少し砂漠を探索♪
マンドラゴラがぽこんって地面から出てくるのがかわいい(≧∇≦)
オベリスクはこれ、持ってるのが記念碑のオベリスクだから…持ってる人は誰?(笑)

598300_k02.jpg

歪みの欠片が100個超えたので、前回作りそびれた歪みのコアを作成♪

598301_k03.jpg

宝箱の欠片は「下」→「上」の順に使うと、「閉ざされた宝箱」に。
それに歪みのコアを使うと宝箱の封印が解ける。更にその宝箱を開けると…

598302_k04.jpg

アイテムが出る…ううっ(T∇T)
イリュージョニストの武器、ダークストーン キーリンクの材料にもなるから
とりあえず使わずに取っておいたらよかったかな?
すぐ集まるし、また頑張って集めよう(≧∇≦)ノ

598303_k05.jpg598304_k06.jpg598305_k07.jpg

砂漠がすぐに大混雑になったからピラミッド内部へ…ここも混み混みだったね(T∇T)
どうせ宝箱を開けるなら上級の方がいいから大混雑みたい。
なかなか敵に当たらなかったけど、とりあえずこの3匹に遭遇。あっさり倒せるね♪

598513_y03.jpg

結局ストレス溜まって1時間しない内に狩場変更(笑)
珍しく41Fに行ってみたら…いきなり何か出て飛び上がった!(◎o☆)
なんだ、料理の材料だったのか…残念!(>∇<;)

598306_k08.jpg
598298_k09.jpg

しばらく狩りしてたら…出た\(⌒O⌒)/
新クラスの魔法は急ぐわけじゃないから、できる限り自力収集していきたいね♪



かず 2009/03/22 02:13

あまり触れられてなかった「両手剣装備時は?」も確認できたし
ディストラクションやテーベ2HS時にHPアップもいいね☆

テーベは折角のアップなのに、2日に1回3時間がネックだね。
初期の最果てより混み過ぎだし、どうにかして欲しい。
マップ複数用意して、ボスの祭壇だけ共通にするとか
どうにかできないものなのかなぁ…。

とりあえず書版が出たね♪ 色々行って記憶の水晶も出そう(≧∇≦)ノ


アカデミー 2009/03/22 10:28

お聞きしたのですが、一応私はLv65プリで
初期STR+5INT+1 CON+2にして
現在STR34 DEX18にしているのですが
かずさんはINT振りにしていますよね?
それでINT25だったらかなりN-H量多く単騎も
可能と思いますがDEX振りしていなければ
モンスの直接攻撃痛くないでしょうか?
STR型で早くモンス倒すのとINT型でモンス倒すのが
遅くてもN-Hでヒールしながら倒すのと
どうなんでしょうか?


かず 2009/03/22 21:50

> アカデミーさん
私はSTR34、INT25なので、アカデミーさんと同じ速度で倒しつつ
N-Hもできると考えて貰えばわかりやすいのかな?

前はAC-80位で、今はAC-71位で普段狩りしてますけど、
正直あまりダメージが増えた体感はなく、
ACあってもPOTで回復しなければいけないので
むしろ戦闘後、戦闘中にヒールし放題なのが快適ですよ(^^)

あと、LV68まで上げてPGがあれば紋様フリーになるので
防御の紋様でAC-5や生命の紋様でHP+120もできるので
CONやDEXに振ってない分をある程度取り戻せるメリットもあります。


アカデミー 2009/03/23 07:26

ありがとうございます^^
でも 治癒ヘルを装備しないとMP減の恩恵ないのでどうしても治癒ヘルそう装備するでしょうから
MR管理はどうされてるのでしょうか?
質問ばかりですいません><


ゆみ 2009/03/23 10:33

パシリの王子だったね(笑)
装備の欄がぜんぶ埋まってHPも増えて大満足(≧∇≦)

テーベは雰囲気とか音楽とかでてくるモンスも面白くていいけど
ストレス溜まりまくりだよね。
最果ての墓標みたいに沸き沸きにすればいいのにね。

アカデミーさん
こんにちは♪
バシバシ質問しちゃってください。答えるのは王子だけど(笑)
では、王子、どうぞ!


かず 2009/03/23 17:05

> アカデミーさん
プリ(10%)+Lv68(34%)=44%が素で、
聖靴(10%)+ROMP(10%)+Gオーラ(20%)=40%
聖兜(10%)+ヘリオ(5%)=15%、合計99%。
貫通がなくなったので現状これです。
ヘリオは親睦耳と新生ベルトでもいいですし、
新生のリングが来れば、ラオンと変更で101%。

治癒ヘルムがなくてもN-Hが消費MP2なので十分ですし、
MPが足りない時だけ治癒ヘルムにして節約。
新生リングがなくても7HOMRで100%、治癒ヘルム+ROMP×2で99%
Lv69でSTRに振れば、聖篭手でもSTR35キープ。
lv69で7HOMR、聖篭手、ROMP×2とすれば、Sオーラで100%にもできます。

装備で色々考えられます(^^)


アカデミー 2009/03/23 19:22

ありがとうございます~。
すごい考えていますね^^;
私はそこまで考えていませんでした^^;
上記の装備を参考にやってみます。ヾ(@゚▽゚@)ノ

タグ:リネージュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。